東京の東に暮らして 病気とつきあい方

資格なし ADHDと鬱病 でも働かないと

うつ病とADHDで悩んで・・・心療内科へ数年通ったけれど効果なし

はじめまして。

読んで頂いてありがとうございます。

悩んでいます、とても辛いです。

〇良い対処法が有れば是非教えてください、アドバイスお願いします。

ADHDと気づいたのは6年前 周囲の人と自分が違うとは 小学生かもっと前から分かっていた気がする。

お友達と同じ事が出来なかった、与えられた課題に落ち着いて取り組む事が出来なかった。決まった期限、時間内に仕上げる事が出来なかった。

直ぐに気が散って他の事に目移りしてしまう、先生の話も集中して聞いていられない。当然たけど成績はずっと悪かった。

けど、大好きな事には同じ人間と思えない程の力と集中力を発揮する事が出来るみたいで、それは勉強だけでは無くてスポーツも私生活でも同じ。

但し、最終的な詰めが甘いのは全てに共通している。

 

社会人になってからも変わらず、自分で望んだ仕事に就く事は出来ても、仕事ができないのだから長続きはする事は無かった。何度も仕事を変えて今に至っている。

幸いな事に東京では仕事が見つかりやすく生活はなんとか出来ているけど 資格も無いので正社員ではなくパートや派遣の仕事を転々と。

でも、もう限界・・・努力しても 同じ様なミスを繰り返すし

職場では【かわいそうな人】【頭悪い人】【クズ人間】と印を押され、消えるという選択肢しかなくなる、どんなに続けたい仕事でも。

 

年を重ねて選べる仕事が少なくなってきた、いい加減安心して生活がしたい。。。

ブログを書く事でもう一度自分を復習して、整理して

何かに繋がればと思い書き始めました。

毎日 更新できるか、自信は無いけれど続けて行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。